コムラッズマラソン2014への道(2)

無料練習会

どなたでも楽しめる「慎ちゃんとゆっくり走る」無料練習会+「世界の美食巡り」懇親会に参加しませんか?

練習会スケジュール

練習日
練習会
2017年11月11日(土)
詳細第190回 慎ちゃんとゆっくり走る練習会+懇親会
2017年12月16日(土)
詳細第191回 慎ちゃんとゆっくり走る練習会+懇親会
2018年1月20日(土)
詳細第192回 慎ちゃんとゆっくり走る練習会+懇親会

同じペースの仲間と一緒に皇居を走ってみませんか?
レベルを分けての練習会なので、どんなレベルの人でも大歓迎!!
海外マラソンなどにチャレンジしている参加者も多いイベント。テーマ別練習もあり。ランニング仲間をつくりたい人にもおすすめ。

詳細はこちら

活動レポート

ランニングでアフリカの人々に恩返ししたい!

慎ちゃんと「地球の奥地を走る」
ランニングクラブ代表
高橋 慎一

私たちは毎年、ホノルル、南アフリカ、モロッコ、キリマンジャロ、ルワンダ、ガーナ、スリランカ、モンゴル、ラオス、ヒマラヤ、エベレスト、バガン仏塔(ミャンマー)、ボルネオ、キルギス、高敞(韓国)、死海、トルコ、ティベリア、エルサレム、キプロス、トリニダード&トバゴ、ジャマイカ、キューバ、コスタリカ、リオデジャネイロ、バミューダ諸島、フォークランド諸島、アラスカ、コロラド、クック諸島(南太平洋)、タスマニア島、ベルリン、ルーマニア、オムスク(ロシア)、フランスの田舎メドック等の「地球の奥地」を走っています。日本や欧米諸国とは大いに異なるマラソン文化を実体験し、時には大都市マラソンとは比べ物にならない厳しい魅力的なコースを走ってきました。

音楽を奏で、踊りながら私たちに給水をして、叫びながら一緒に走って、抱きしめて頑張れと体で表現したり、身障者の人々は不自由な体を精一杯爆発させながら…。何故それほどまで応援してくれるのか?
私よりも何倍も心豊かなのに経済的には恵まれていない、アフリカの人々、子供、動物達を、「世界中のランニング仲間」と共に、ランニングを通じて恩返しをさせていただくのが私たちの夢です。

一緒に走ってみませんか?初心者の方でも大歓迎です。ウォーキングから始めて、楽しく誰でも必ずフルマラソンが走れるようになります。ぜひみんなで明るく、楽しく、美しく、飲んで、食べて、無理せず、笑顔で、おしゃれに!
・・・そして何よりも感謝の気持ちを持ちつつRUNを楽しみましょう!

私達の活動


企画ツアー

地球の奥地を走るマラソン大会に出場しませんか?
「慎ちゃんと 地球の奥地を走る ランニングクラブ」では、
地球の奥地マラソンと地球の奥地の旅をセットにした
異国情緒満載の旅を企画・実施しています。

地球の奥地マラソンツアー実績

キプロス・リマソル国際マラソン、キリマンジャロマラソン、ベネズエラ国際マラソン、ホノルルマラソン、トリニダード&トバゴ国際マラソン、シベリア国際マラソン、メドックマラソン、キルギス・シルクロード国際マラソン、ホバートCadbury Marathon、コスタリカ国際マラソン、スリランカ国際マラソン、皆既日食マラソン、RRRRマラソン、リオデジャネイロマラソン、Mayor's マラソン、フォークランド諸島マラソン、キリマンジャロマラソン、バミューダ国際マラソン、イスラエル・ティベリア国際マラソン など

地球の奥地マラソンツアー一覧

旅行企画・実施:旅の究極"Z" TABi'Z(タビーズ)

入会のご案内

慎ちゃんと「地球の奥地を走る」ランニングクラブ(RC)は、「地球の奥地を走る」マラソンツアー、
日本各地のマラソン大会、慎ちゃんとゆっくり走る練習会などを通して知り合ったランナー集団です。

活動範囲は地球上のすべての地域!

走ること自体も楽しいけれど、それを通して知ることのできた土地、人、文化、
そして食べ物やお酒!の魅力にはまった愉快なメンバーが揃っています。
そんな状況に心から感謝し、世界への還元のしかたも
同時に考えていければと思っています。

入会のご案内